1 29, 2016
偶然という確率論には意味がない、、、、!
神はサイコロは振らない、、とはアイシュタインが偶然と言う量子力学的確率論を批判した有名な言葉なのです。そして今現在、量子力学的確率論を提唱する科学者側に軍配が上がりつつはあるものの、これだ!と言う結論に達してはいません。そして僕は神様の存在は信じていますから、神はサイコロは振らない、とは神様のする事に偶然は無いという塩梅で理解し信じています。其れには幾つか理由があって「べ~ルの彼方の世界」という世界的に有名な霊界通信、その他、信じる値すると言われている霊界通信、そして高橋信次先生の講演会に於いても、異口同音に「霊界にも科学があり、科学の法則に偶然は無い、、」と繰り返し語られているからなのです。そして極めつけは、僕が時々、体験する幽体離脱は科学者に言わせれば、とんでもはっぷん、駅から五分くらいの噴飯ものだと思いますが、それじゃ~幽体離脱後、ベットの上に散らばっている、僕が持ち帰った岩石、果物、古い日付のフランスの新聞等についてどう説明するか、聞いてみたいものです。偶然、そんなものが僕のベットの上に散らばっている訳がありません。必ず科学的な法則、原理、理由に沿った現象なのです。 しかし、不思議ではあるのです。MAHALO !
投稿者 Kenji-K : 2016年1月29日 07:24

