4 18, 2021
何を言われたか、謎のままなのです、、、!
先ほどお客様から、「子供が風呂場で転倒し、頭を強打して入院したので、直ぐに遠隔してしてください、、」という連絡が入りました。それで思い出したのですが、小生は子供頃から頭の怪我が多かったのです。最初は3歳位の頃、近所の子供達と神社で遊んでいて、後ろから突き飛ばされて転倒し、側頭部を5針縫う怪我、、これを皮切りに2階の窓から歩道に転落したり、三越デパ~ト階段で転落したり、それら以外にも親にも言わなかった頭部の怪我は数回あるのです。そして高校生の頃、「俺っ、ラクビ~部に入るから、、」と母親に言ったら、物凄い凄い真剣な顔をして「あんたっ、頭だけは守ってっ、、」と言われました。その時は「なんでだよっ、、」とは聞き返しませんでしたが、後年、妹が結婚するので、久しぶりに家族が勢ぞろいした時、母親が「アンタは小さい頃から頭の怪我が多くて、心配になって先が観えると評判のお坊さん相談したことがあるのよ、、」と言うのです。「で、、なんて言われたの?」と聞いたら、「そんなの、わすれちゃったわよっ、、」と話をはぐらかすのです。既に母親は鬼籍に入って久しいので、お坊さんに何を言われたのか、、謎のままなのですが、兎に角、大学1年生の頃、某有名占い師に35歳で死ぬと言われたこともある小生が、それから30年以上も生きていますから、坊さんに何を言われていようとも、、いまさら関係ないのですが、、。 MAHALO !
投稿者 Kenji-K : 2021年4月18日 11:47

