4 05, 2016
昼のお化け、、、、、!
ここ最近、寝不足気味だったので、昨日は午後2時位から長めの昼寝をしました。すると昼寝をして1時間位経った頃、誰か?何か?がバタバタと寝室に入ってきて、ジッと息を凝らしている、、そんな雰囲気が伝わってきたのです。足音とドサッ!と重いものを置く音で目が覚めたので、最初は娘がランドセルを置きに来たのかな、、と思ったのですが、直に「春休みだし、そんな訳ないじゃん、、」と気が付き、カ~チャンが昼寝でもしに来たのかなとも思い、「マりカ?りち子?、、」と声をかけてみたのですが、、返事が無いのです。ただ、確かに何かがいて、僕の様子を覗っているのが、、肌感覚で解るのです。ガバッ!と跳ね起き、「誰だと!」と声をかけた瞬間、霧が風に流される様に白いモヤモヤが消えていきました。僕はそれ以上寝る気にもなれず、居間にいるカ~チャンに「今さ、変なのが部屋にいてさ、、、」と言うと、「あたしもみたわよっ、、ドアを開けたら、白いモヤモヤがササッ、、と出て行ったので、十兵衛かなと思ったんだけど、、十兵衛は台所でご飯食べてたしさ、、」と言うのです。ま~お化けが家の中をウロウロしているのは、我が家の場合、珍しくはなくて、寧ろ日常茶飯事なのですが、言いたいことがあれば言えよっ、、なのです。
通常、悪霊、善霊に関わらず、霊が嫌がるのが、名前や氏素性を特定されることなのです。その理由は幾つかあるのですが、簡単に言うと、霊としての存在儀が薄れる=人間に影響を及ぼすことが難しくなる、、と言った塩梅です。 さて、、今日は昼寝はしません。 MAHALO !
投稿者 Kenji-K : 2016年4月 5日 07:37

