3 20, 2015
今度は、、、、、!
お琴の稽古から帰ってきたカ~チャンの手には、何やら面妖なビニ~ル袋がぶら下がっていました。その袋を「ポイッ!」と床の上に置いた瞬間、十兵衛とアンズがダッシュしてきて、「クンクン」と匂いを嗅いだかと思うと、猫パンチの嵐!これでもかっ!と言う位叩きまくったのです。カ~チャンの「コラッ!」の一言で二匹は袋の側から逃げたのですが、それでも十兵衛は「ウウ~ッ、、、」と低い声で唸り続けていました。「何もって来たんだよっ?」と聞く僕の質問に、カ~チャンは無言で袋を持ち上げるとプラスチックケ~スに袋の中身を空けたのです。出てきたのは交尾中のデカイヒキガエル!なのです。
「道の真ん中でラブラブしてたから、、車に轢かれたら可愛そうなので、連れてきちゃった、、」
「連れてきちゃった、、って、、どうするの?庭で飼うかのかよ?」
「当分ねっ、、」
それから1時間、お琴の稽古から帰って来た娘もカエルを見ると大喜びしていたのですが、突然、大声をあげて、、「ママ!カエルのおしりから何か出てるよっ、、!」
そうです!ヒキガエルが産卵したのです。それらひと騒ぎありまして、二匹のヒキガエルを庭に放し、、卵は今朝これから、近所の池に置いて来る心算なのです。千匹ものオタマジャクシが庭で孵化したら、、大変なのです。 マジに勘弁してほしいのです。 MAHALO !
投稿者 Kenji-K : 2015年3月20日 06:42

