7 01, 2009
神は私に、、、、!
どんな映画の台詞か忘れましたが、「神は私に何をさせようとしているのか?」と言うのを聞いたことがります。そして実際の答えは実にシンプルです。 その答えとは、神はあらゆる可能性が人間によって表現される事を望んでいます。例えば、音楽が出来る人には、ピアノやギタ~その他必要な楽器を手にいれてもらい、才能を最大限に伸ばす事を望んでいます。それから、、真実が解る人、真実を求める人には、世界中を旅してより見聞を広める事を望んでいます。美の価値が解る人には、美しいものを身の周りに置く事を、、食べ物の味が解る人には、美味しいものを食べて楽しむ事を望んでいます。こうした事を神が望んでいるのは、その価値を神自身が認めているからです。 また聖書の中で、使徒パウロはこう言っています。「神はあなた方のうちに働きかけて、その願いを起させ、それを実現に至らせます。」
ですから、、訳もわからないまま、清貧と自己犠牲のみが、神を喜ばせると思い込んではいけません。取り越し苦労をして、自ら魂を弱らせ、、神が起させた心の欲求に目をそむけていては、充分に幸せな人生を生きることは出来なのです。 さて、、今日は、父方のお墓参りに行って来ます。これも心の声に耳を傾けたからです。 MAHALO !
投稿者 kenji : 2009年7月 1日 06:43

